2003年5月28日
北海道・十勝管内上士幌町の
糠平湖
対象魚:???



  釣友のO氏が糠平湖で58センチのブラウンを上げた、というグレイトな情報に加え、さらに大物をバラしたという話も聞かされ、いても立ってもいられなくなりまして―。

  早朝の3時間半限定のメイク・ドラマ≠ノ挑んだ。過去の経験から言うと、期待に胸膨らませて「やる気満々」で臨んで、思うような結果が出たためしがない訳で。




  午前3時15分、糠平の市街を抜け国道273号をひた走る。前方に未確認物体。「あっ、シカだっ!」=写真上=。それも2、3、4頭…。突然、車道に飛び出されたら、たまったものではない。

  釣り場に到着。いよいよ釣り開始。風も無く、遠方でライズしているのが分かった。「何か釣れそう」な予感だ。黙々とルアーをキャスティングし続けた。

  ルアーを取り替えての3投目だったと思うが、待望のヒット。34センチのサクラマスだ=写真一番上=。ウロコがやけにまばゆい。満足、満足。

  岸辺を、弱ったワカサギが泳いでいたので、ルアーの針で引っ掛けて上げてみて「あれーっ」。先ほどのヒット・ルアーが、このワカサギにそっくりなのだった=写真下=。

  根気よく丹念に探り続ければ、まだまだ釣れそうな手ごたえを実感してゲームオーバー。次回はヘトヘトになるまで釣ってみよう。怪物君≠夢見て―。
  
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO